« ノッキング | トップページ | 波乙部品取り(悲しい) »

2015年10月18日 (日)

また吹き飛んだ。

またシリンダーヘッドのガスケットが吹き飛んだ。

原因はシリンダーのスリーブからカムチェーン側までのシリンダー幅が足りてないこと。

高圧縮だと耐えきれない様だ。

148ccでは秋田仕様(高圧縮比、最高速仕様のギア比。)だとトラブルが絶えない。

125ccのタケガワボアアップキットを高圧縮比にした仕様に戻そう。

秋田の環境ではとてもじゃないが持たないよ。

ピストンはあるから、ノーマルシリンダーをボーリングして使います。

うーん。(*_*)

次なる仕様は、

タケガワボアアップキット(125cc)。

薄いベースガスケット(0.3㎜)。

O2センサーキャンセル。

点火時期10度進角。

マフラー交換(アウテックス)。

ステップ&チェンジペダル交換(カブ110用)。

です。

挫けず頑張ります。(実際はかなりキテる。)

|

« ノッキング | トップページ | 波乙部品取り(悲しい) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62098711

この記事へのトラックバック一覧です: また吹き飛んだ。:

« ノッキング | トップページ | 波乙部品取り(悲しい) »