« 朝からお団子 | トップページ | 映画のサントラ »

2015年10月28日 (水)

俺の好きなシーン

デニス・ホッパーが伝説級の走り屋として登場してる映画『マルホランドラン』のラストシーンが動画で公開されてました。
俺こんなオヤジになりたかったんだよなぁ。
作業ツナギにスタジアムジャンパー着てさぁ。
ただ、最後に崖から落ちて死んじゃうのがいただけない。
俺も過去にロシアで6速全開のままバイクで崖から落ちたが奇跡的に生きてる。(神様、仏さま、ご先祖様、守護霊様、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、ありがとう!)
あれは本当に笑えない。
ヘリでロシア国立病院に運ばれて、強烈な鎮痛剤を注射されたら気絶したんだよな。
どんだけ強い薬だよ。
日本に帰国して、帰りは新潟から国道7号線を真っ黒い艶消しのトラックに乗って金属バット振り回したら、あら不思議。
渋滞するクルマが皆道を譲ってくれたっけ。(どこのウォー・ボーイズだよ。)
親切だね。
流石は日本人、空気読んでくれます。
こっちが緊急事態って分かってくれたんだろう。
改めて感謝致します。
バイクとクルマと共に生き、病院で老衰で死ぬのが俺の夢。
っていうか目標です。
ガードレールの花束は御免だぜ。

|

« 朝からお団子 | トップページ | 映画のサントラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62249043

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の好きなシーン:

« 朝からお団子 | トップページ | 映画のサントラ »