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2015年10月 2日 (金)

そろそろ

波怪のエンジンを148ccに戻す戻すと言っててまだ戻してません。

仕事の忙しさとつまらん用事が重なって、やる気が何処かに行ってます。

シリンダーのトップとシリンダーヘッドを軽く面研して均してから組みます。

高回転が回る様に圧縮比を低くして、点火時期は速く、バルブタイミングは適正値に戻す。

シリンダーガスケットは新品を加工した上で液体ガスケットを薄く塗ります。

カムチェーン側への圧縮漏れが無ければ、ブリーザーホースをワンウェイバルブ付きに交換。

あと、エンジンオイル注油口にブリーザーホースを付けた方が高回転で回るので長距離ツーリング以外は装着かな。

Φ58㎜ピストンにはシリンダーとの当り面を軽くペーパー掛けしてからマヨ加工します。

エアフィルターはいつもの金網外しで装着。

エンジンオイルは定番のヤマルーブ・プレミアムです。(ホンダのバイクにヤマハのオイルを入れると調子が上がるのは有名。)

午前中はヤフーオークションでピーキーキットの注文が入ったので製作して発送しなきゃ。

ビックフィンキットの取り付けボルトが欠品なんだよね。

アマノ(スーパーマーケット)にGO!

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