« 7つ以上の異名を持つ俺 | トップページ | やってみた。 »

2015年10月30日 (金)

羽毛布団様々

「また同じ話かよ。」と思うかもしれないが勘弁してください。

ある日、突然に不眠症が治り、ベットで寝れる様になりました。

約2年間寝室で寝れなくて、リビングのコタツやソファーで横になって朝を迎えてました。

それが、「ベットで寝たい!」と思う様になり、寝室の寒さを無くす為に2年ぶりに寝室の石油ファンヒーターに灯油を入れ、ニトリから暖かい羽毛布団を買って安眠を確保できた。

毎日寝るのが本当に楽しい。

最近では悪夢以外の夢まで見ます。

不眠症が治るまで見る夢のほとんどが悪夢でした。

もう寝るのが怖くてねぇ。

今朝の夢なんか実にリアルな感じでアルバイト先でお客さんに感心される夢でした。(願望?)

なんか人生が2倍楽しくなったみたい。

子供の頃は楽しい夢なんか見ると朝に目が覚めてから、「なんだ夢かぁ。」とガッカリしたものですが、それもありません。

アルバイトも不眠症対策で、「ガッチリ夜まで働いたら寝れるだろ。」と始めたものでした。

今では単なるこづかい稼ぎです。

寝る前に歯を磨き、暖かい寝室に入り、暖かいベットに寝て、朝6時半にラジオの目覚ましタイマーに起こらされ、リビングに行くとストーブのタイマーで部屋が暖かい。

我が家はまるでパラダイス。

干物化してしまいます。

昨日は仕事にならなかったので、パジャマのまま食事を調理したりして1日だらだらネット三昧。

今日のご飯は、昨日の親子丼を調理した際に出た汁を使い焼き飯です。

あっ、朝から下らないことズラズラ書いてたら眠くなってきた。

結局、リビングのソファーでまた寝ちゃいますね。

ダメだなぁ。

|

« 7つ以上の異名を持つ俺 | トップページ | やってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62278171

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団様々:

« 7つ以上の異名を持つ俺 | トップページ | やってみた。 »