« 昔、猟銃で撃たれそうになった話。 | トップページ | 親が役人にされたこと »

2015年10月 1日 (木)

嵐が来る前に

午後から天気が物凄く荒れ模様になるという予報だったので、自宅庭にツル薔薇を急いで植えました。

ついでに庭の野芝に黒ボク土を薄く撒きます。

黒ボク土を撒くと生えてくる草が丸みを帯びたものが多くなって見た目も優しい。

赤土や砂だけだと、尖った草ばっかり生えるんだよね。

でも、黒ボク土だけだと最終的にヨモギだけが生えてくる

山形県や宮城・福島は丸い草が多いので殺伐としてないが、秋田県北部や青森は草がほとんど尖ってて北国演歌の世界観。

庭の草花を見て安らぎが欲しいマッドライダーです。

1人でいる時だけは安らぎが欲しいので、ディズニーの映画はよく見ます。(実は『世界最速のインディアン』もディズニー映画だったりする。)

映画館でもビデオでも。

昨晩は実写の『シンデレラ』のビデオを見ました。

ヒロインの選び方がいつもながら上手いと感心してます。

女優の見た目の綺麗さよりも純朴さで選んでるのが流石ですね。

実生活は孤独な戦いの俺ですが、そんなことして残りの余生を過ごしてますよ。

もう、若くはありません。

明日、クルマに轢かれて死ぬかも分からない、急に癌になって余命宣告されるかも知れません。

俺の人生、死ぬかも知れない危険なことをいっぱいやってきました。

趣味や仕事で。

そんな行き方は変えようがないので、常に死を意識して生きてます。

昨日、久しぶりに実家で夕飯を食べました。

母親に県庁職員の告訴状が受理されたことを伝えると、「油断するな、奴等は本当にズル賢いからね。」と忠告されましたよ。

職権濫用映像をYouTubeにアップするのは少し待つことにしました。

どこで揚げ足を取られるかも知れませんからね。

外堀をじっくり埋めて掛かりたいと思います。

|

« 昔、猟銃で撃たれそうになった話。 | トップページ | 親が役人にされたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61850444

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が来る前に:

« 昔、猟銃で撃たれそうになった話。 | トップページ | 親が役人にされたこと »