« 限界の見極め=その寸前が最高 | トップページ | ジミヘンに当てられて »

2015年10月22日 (木)

食欲の秋田

季節は食欲の秋。

しかも、ここは秋田。

食料の確保が難しい季節『冬』に向けて、「ガンガン飯食え!」の司令を体が出される。

DNAが成せる業。

秋田といったら秋田こまち。

秋田こまちの新米はまだ食べてない。

そろそろ古米が無くなるから、それから新米を食べるのが農家のルール。

秋田こまちの親子丼はとにかく美味い。

冷えてからが最高に美味いから、お弁当に最適だ。

今の仕事がダメになったら、親子丼の弁当屋がやりたいなと思ってるピーキーです。

その為には、お袋が生きてる内に親子丼の美味しい作り方とレシピを教わらなくてわ。

もう、10年くらい前から、「教えてくれ。」とお願いしてるが、なかなか教えてくれない。

とにかくメチャクチャ美味いのよ。

あれはビックマックと同じく習慣性があるヤバい食べ物だ。

それくらいじゃないと商売にはならないだろうしね。

ああ、そんなこと書いてたら腹が減ってきた。

今夜は久しぶりにお袋の親子丼がたべたいなぁ。

追記。

実家に電話したら、近所の婆さんが死んで葬式の手伝いで忙しいそうだ。

親子丼は明後日になりそうです。

|

« 限界の見極め=その寸前が最高 | トップページ | ジミヘンに当てられて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62162506

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋田:

« 限界の見極め=その寸前が最高 | トップページ | ジミヘンに当てられて »