« 朝から豚丼 | トップページ | とくとくBB »

2015年10月 5日 (月)

新しい武器

先月に行われた大潟村カブ・ミーティング。

前日にエンジンブローして急きょ当日の朝にエンデュランスの125ccキットを組んで間に合わせた。

調子は悪くないが、かなり使い込んだボアアップキットなんでパワーがない。

昼に地元の寒風山までのショートツーリングの先導をしたんだか、ゆっくり走ったので問題なし。

大潟村の県道だけはお巡りさんの取り締まりがあるとこを抜けたら全開走行してみた。

遅い。

後ろにはぴったりスリップストリームされてる。

俺、レース上がりのライダーだが公道でスリップストリーム使うのって嫌いなんだよね。

「スリップストリームから抜けようとすると、すぐに離されました。」

と後ろを走っていた方から言われたんで、「スリップストリームって凄いな。やらないけど。」と思ったよ。

ここからが本題。

先週行った安達太良カブ・ミーティングの道中。

パワーのない125ccのまま根性走りで何とか走ってましたが、スピードが乗る平地の直線は付いて行けない。

苦肉の策で、使いたくないスリップストリームを生まれて初めて公道でやってみた。

スリップにつくと、エンジンが軽くなり何とか付いて行ける。

近付けば近付くほど楽チンです。

但し、追突防止に周囲と前のバイクを注意する集中力が必要ですが。

もしかして、これ俺向きかも。

意外でした。

これからはちょくちょく使っていきますよ。


|

« 朝から豚丼 | トップページ | とくとくBB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61908274

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい武器:

« 朝から豚丼 | トップページ | とくとくBB »