« 食欲の秋田 | トップページ | カブ110PROのステップ »

2015年10月22日 (木)

ジミヘンに当てられて

ジミヘンことジミ・ヘンドリックスの映画『JIMI』のビデオを見たら、毒気に当たってダウンしてます。

ここ一年、過去の偉大な実在の人物を描いた作品が多く製作されている映画界。

俺が生まれる前に活躍した名も知らぬ偉人の才能を映画で見て、『太く短く』ってこのことだよねと思ってしまう。

俺みたいな凡人は細く長く生きれたらラッキーって感じ。

リスペクトするにも次元が違い過ぎて全く参考にもなりません。

ただ凡人の俺から言わせてもらえば、『才能の無駄遣い』が許されるのが天才かなと。

その無駄遣いが許されないのは真の天才ではない。

世の中に受け入れられただけの秀才だ。

そんな風に俺は見えた。

頭が痛い。

今夜はジミヘンのアルバム聴いて眠るかな。

|

« 食欲の秋田 | トップページ | カブ110PROのステップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62164543

この記事へのトラックバック一覧です: ジミヘンに当てられて:

« 食欲の秋田 | トップページ | カブ110PROのステップ »