« 明後日はまた裁判 | トップページ | さて、仕事すっか。 »

2015年10月27日 (火)

新監督

巨人軍の高橋由伸新監督。

まだ40歳で現役を続行できるのに監督就任して現役引退。

なんかさぁ、華やかな監督就任なんだけどねぇ。

前に大相撲で部屋の親方と兄弟子が可愛がりで若い弟子を殺しちゃって、部屋を継続させる為にまだまだ現役の可愛がりとは関係なかったとされる弟子の一人を親方にした件と被る様に思えるのは俺だけか?

2回も監督になった前監督。

球界一の予算で優秀な選手を集めて悪い成績。

勝つのが仕事とはいえ大変な話だ。

結局さぁ、指導力があって優勝できそうな人物よりも人気を取っちゃった訳ね。

そしてまた同じことの繰返し。

高橋由伸さんの監督としての能力が問われるが、野球嫌いの俺が野球に興味を持たせるんだから凄いっちゃ凄い話だ。

巨人軍が日本一になると景気が良くなると言われてます。(過去のデータから。)

期待はしませんが目が離せません。

|

« 明後日はまた裁判 | トップページ | さて、仕事すっか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62234311

この記事へのトラックバック一覧です: 新監督:

« 明後日はまた裁判 | トップページ | さて、仕事すっか。 »