« ヨーイングの対処方法 | トップページ | クラッチ滑ってる。 »

2015年10月23日 (金)

役に立つかは分からない豆知識

人にモノを教えるのが大好きな武田鉄矢さんの話で、俺に唯一役に立ったのが、『おしっこをする時につま先立ちになるとおしっこの切れが良い。』だった。

それに近い話で、俳優の大泉洋さんの唯一役に立った話が、『クルマの運転中に対向車のドライバーに手を上げて挨拶する時は、左手でした方が相手の反応が格段に良い。』ということ。(左側通行、右ハンドルの国限定。)

どうやら、右手だと窓枠に邪魔されて相手からは見え難いらしい。

よく狭い道で道を譲って貰った場合は、左手で挨拶した方が相手のニッコリ度合いが全然違います。

気持ちいいので試してみてください。

日本人には礼儀の文化があります。

お礼とお詫びがしっかりできる地球上で唯一の民族です。

みんなで笑いましょう。

今日は熟睡できたし、天気も良いから気分が最高!

|

« ヨーイングの対処方法 | トップページ | クラッチ滑ってる。 »

コメント

おしっこの話、初めて聞きました。

試しにやってみましたが、これは素晴らしいですね。

投稿: | 2015年10月23日 (金) 15時10分

両方実践してます。
おっしゃる通りですね♪

投稿: 桜華 | 2015年10月23日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62176985

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立つかは分からない豆知識:

« ヨーイングの対処方法 | トップページ | クラッチ滑ってる。 »