« 波怪テスト走行(遅れて) | トップページ | ミサイル到着は月曜日 »

2015年10月17日 (土)

ご心配なく

いつかの774ライダーさん、コメントありがとうございます。

ご心配なく、公務員の名誉毀損の成立は一般人よりもかなり厳しく、それが事実と証明された場合は罪に問われません。

おまけにこちらからの要求が無ければ脅迫罪にはならず、公益を考えての立派な報道となります。

起訴(逮捕)となれば検察庁の捜査がされて罪が証明された訳です。

日本の刑事裁判の約98%が起訴=有罪です。

無罪になるのは行政訴訟の原告勝利よりもずっと難しい。

裁判で起訴されて無罪になる確率は約2%、行政訴訟の原告勝利の確率は約10%ですよ。(頑張ったな俺。)

なんでそんなに詳しいかは聞かないでください。

俺も叩けば埃がわんさか出る男なんで。(笑)

|

« 波怪テスト走行(遅れて) | トップページ | ミサイル到着は月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62091890

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配なく:

« 波怪テスト走行(遅れて) | トップページ | ミサイル到着は月曜日 »