« 今度の冬は大雪の予感 | トップページ | 色んなナチュラルハイ »

2015年10月13日 (火)

スパイクタイヤのベースタイヤ注文

ダカール用スパイクタイヤ(リアタイヤ)製作に向けてベースとなるタイヤを注文しました。

ブリジストンのオンオフタイヤです。

スパイクピンが480ピン打ち込まれる予定。

フロントが370ピンですから、それよりも110ピン多い。

一本の製作費が凄いことになりそうですね。

本格オフロードタイヤにスパイクピンを打つとどうしてもピン数が少なくて、スタッドレスタイヤを履く四駆のスポーツカーが本気で走った時にぶっちぎられるそうです。(やった人情報。)

500ピンちかくあるなら何とかなるでしょ。

「ピーキーは一体何と戦うつもりなんだ?」

そんな言葉がまた聞こえてきそうですが、常に最高(自分なりに)の走りがしたいだけですよ。

変に生真面目なんで。

これで重量200キロ、50馬力のダカールで何とか雪国を闊歩できそうです。

ちょっと恐いですけど。

|

« 今度の冬は大雪の予感 | トップページ | 色んなナチュラルハイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62027668

この記事へのトラックバック一覧です: スパイクタイヤのベースタイヤ注文:

« 今度の冬は大雪の予感 | トップページ | 色んなナチュラルハイ »