« 知事も所詮その程度か。 | トップページ | 食事用のオボンを買おう。 »

2015年10月12日 (月)

俺はおっさん。

俺はおっさんなんで色っぽいのが好き。

だから今もK-POPのガールズグループの動画を良く見る。

以前に日本に来てたグループと他ちょこっとですが。

だって日本人アイドルって色っぽくないんだもの。

昔、色気を辞書で調べたことがある。

スナックで仲良くなったお姉ちゃんに、「あなたは色気がないのよねぇ。」って言われたからだ。

「色気ってなんだ?」

あわてて国語辞典(当時はネットはなかった。)を開いたよ。

色気とは?

性的魅力。

要するに俺を相手にする女は誰もいないってことだね。

まぁ、それから2回も結婚と離婚を経験する訳だが。orz

話を元に戻して。

K-POPガールズグループを凄いと思うのは徹底してること。

どうファンにセクシーさをアピールするか、その為の訓練をしているところが凄い。

たとえば、ハイヒールで踊る。

しかも、日本人アイドルよりもずっと高いハイヒールで。

あの高さのハイヒールで歌って踊ってステージを動き回るには相当の筋力がいる。

その証拠に日本人の女の子が一時期にやっぱり高いハイヒールを履くのが流行った。

しかし、筋力がないから足だけが前に進む感じで自然に歩けない。

歩いてもちょこちょこっと歩幅を小さくしてやっと歩いてる。

ということは?

あの高いハイヒールで激しく踊る捲るって、バイクでウィリー状態で延々走っていると同じくらいの高度なバランス感覚が必要だし、それを維持する為の体力が絶対不可欠。

ほぼ曲芸の世界。

ただ者ではない。

あと歌唱力も高い。

これも訓練の賜物だろう。

一山なんぼのアイドルグループよりは質が高いと日本人の俺でも分かる。

よく、韓国美人は皆整形とかいうが、その整形美人に靡く男は山ほどいるのだから仕方がない。

見てる分には問題ないだろ。

モーターショーで見るドレスアップカーとなんら変わらないよ。(乗るとなると別問題。)

今となっては、あの韓流ブームは一体何だったんだろうと思う。

当時を思い出すと衝撃的でしたよね。

日本人のアイドルでK-POPにまともに対抗出来たのは、キャリーぱみゅぱみゅだけでした。

だからか知らないが今でもキャリーぱみゅぱみゅは好きですねぇ。

最近の新曲はパッとしませんが、デビュー当時の彼女には凄いパワーを感じたものです。

俺は何が言いたいのか?

今のTV番組は面白くないってこと。

何か強烈な奴出て来ないかなぁ。

退屈は大嫌いなおっさんがここにいます。

仕事したいが天気がねぇ。

晴れろ!この野郎。

|

« 知事も所詮その程度か。 | トップページ | 食事用のオボンを買おう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62013031

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はおっさん。:

« 知事も所詮その程度か。 | トップページ | 食事用のオボンを買おう。 »