« おしっこの切れ | トップページ | ピーキー干物化 »

2015年10月24日 (土)

支店長との会話

昨日、銀行に行ったら支店長から声を掛けられた。

「あのバイクはどこのバイクですか?」

「BMWですよ。」と教えると、すぐに、「何ccですか?」の問い。

「650です。」

意外な顔をする支店長。

ダカールは遠目で細身に見えるが、近くで見るとデカイのよ。

それからバイクの話を少々。

銀行のお客さんでハーレー乗りの話をする支店長。

話をしてる内に会話が怪しい方向に。

ちょっとムカついてきて、「俺がなんでバイクに乗ってるか知ってる?」

「????」な支店長。

「バイクが危ないからだ。危ない乗り物を自由自在に操って生き残るのが格好いいんだ。」

「なんだこのクレージーは。」な顔する支店長。

そういう世界があるんだよ。

あんたには無縁の世界だ。

銀行から出て、『スーパーセンター・アマノ』の前をウィリーで通過。

バカだよねぇ。

|

« おしっこの切れ | トップページ | ピーキー干物化 »

コメント

出たっ!バイクの話になると必ず出て来る車種『ハーレー』。素人から見ると、バイクが好きな人が目指す車種として『いつかはクラウン』的なモノにハーレーは思われてる節がありますよね~。
乗ってる人間がイヤ(コンビニに入ってる最中オイラのケーターハムに勝手に座られた事がある)だから車両に罪は無いけれど、どうしても好きになれないんスよね、アレ。

投稿: 平社員 | 2015年10月24日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62192615

この記事へのトラックバック一覧です: 支店長との会話:

« おしっこの切れ | トップページ | ピーキー干物化 »