« 眠い。 | トップページ | 拝啓 佐竹敬久様 »

2015年10月16日 (金)

ショッカーの資金源

県庁建設部と裁判することにした昨年、気分は勢揃いした歴代仮面ライダーにマチューテ(南米の実用刀)一本で挑むショッカー平隊員の気分でした。

朝仕事しながら、「ん、ショッカーって世界征服する資金源はどっから出てる?」と思った。

自分で麻薬とかを栽培して得たお金だったら、世界征服なんか企まずに贅沢の限りを尽くすはず。(麻薬王と言われてる人のほとんどがそうだった。)

ショッカーが自営業てのも笑える。

違うな。

誰かからの献金?

それならば献金を貰った人が住んでる地域では無差別テロ行為はできない。

他国からの献金ということになる。

では、どの様な人間ならばショッカーに世界征服の野望を持たせるだけの献金ができるのか?

またまたクエスチョン。

まず腐るほどお金をもってる。

世の中に存在する欲望で残るのが『世界征服』のみ。

そうなると、生まれた時から金持ちだったことになる。

しかも、ちょっと最近は退屈気味。

他人の生き死ににあまり興味がない。

つーことは、どっかの王族が有力候補。

自国では戦争がない方が平和ボケで良からぬことを思い付きやすい。

アラブ系かなぁ。

ショッカーが世界征服した暁には、「ジャーン!実は俺が黒幕でしたぁ。」って感じかな。

つまらんことを考えてるな俺。

|

« 眠い。 | トップページ | 拝啓 佐竹敬久様 »

コメント

萬画版仮面ライダーで明かされるショッカーの正体は【日本政府】だったハズですよ~。

投稿: 平社員 | 2015年10月16日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62069985

この記事へのトラックバック一覧です: ショッカーの資金源:

« 眠い。 | トップページ | 拝啓 佐竹敬久様 »