« 拝啓 佐竹敬久様 | トップページ | 今夜は »

2015年10月16日 (金)

醜い人

来年で生まれてきてから半世紀。

長寿国日本では、まだまだひよっこだけれど今まで生きてきて拒絶反応が出てくることが稀にある。

それは、「ごめんなさい。」が絶対に言えない人。

何がなんでも他人に責任を押し付ける人。

俺もさぁ、若い頃にはそんな感じだったが、ある時にそんな態度の人が物凄く醜いものに見えて、自分は直そうと思った。

おかげさんで、今では立派なクレーマーです。

最近、身近な所でその醜いものを見せられて、我慢できずに余計なお世話。

この年になって、祖父が生きてる頃によくやっていた仲介役をかってでる気持ちがよく分かりました。

まだ俺が至らないとこは、俺の場合は仲介ではなく制裁してしまうことですね。

ガキだな俺。

まぁね、その仲介役の祖父もいがみ合ってる双方があんまり分からないと両方共やっちまってたもんな。

遺伝ですね。

|

« 拝啓 佐竹敬久様 | トップページ | 今夜は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62073271

この記事へのトラックバック一覧です: 醜い人:

« 拝啓 佐竹敬久様 | トップページ | 今夜は »