« 波乙部品取り(悲しい) | トップページ | BMWの原チャリ »

2015年10月18日 (日)

俺には俺の戦いがある。

以前にブログに書いたが俺のファンだという人に、「18日のバイク運動会(地元のモトクロスレース大会)を見に来てください。」と言われた。

見に行くと約束したんで、それを果たしに見に行ったよ。

午後イチにダカールで見に行ったんだが、丁度良くレースのスタートシーン。

見てみると、なんとホールショット(スタートからトップで帰ってくること。)したのが、高校生の頃の俺にモトクロスを教えてくれた近所オッサン(元モトクロス国際B級)。

流石にレース終盤で10代の子に抜かれたが、それでも2位でゴール。

他にもかなりの年配者が頑張って走ってた。

センセーショナルだったよ。

ボーっと見ていたら、約束した彼が声を掛けてきた。

「何か熱く込み上げてきませんか?」

ええ、きましたよ、確かに。

頭の中では、「1990年式ホンダCR125Rが欲しい。」と思っていた。

しかーし、今の俺には色々な面でそんな余裕はない。

思わず口から出た言葉が、「俺には俺の戦いがある。」だった。

そして、「見てて体に悪いから帰るわ。」と挨拶してからレース会場を後にした。

県道に出てから、当てられた毒気を拭い去るかの様にウィリーをかます。

「ちっ、こんな時に限って上手くできやしない。」

たった30メートルでフロントタイヤが落ちてきた。

何だかなぁ。

先輩方、御教示有り難う御座いました。

|

« 波乙部品取り(悲しい) | トップページ | BMWの原チャリ »

コメント

モトクロスやエンデューロから離れて早5年…
そろそろ50のミニモトでも買うかなぁと思うのですが、 どうせなら古めのCR80とかカッコいいし燃えるし、もっとどうせなら新車の250レーサー買っちゃったほうが後々いいよね?
となるのがわかり切ってるので、子育て終わるか何か不労所得でも得られるようになるまでは手を出さずにおこうと思ってます。
たまにカブで初心者コースに忍び込んでますがw
ずいぶん月並みですが仕事に子育てが今の俺の戦いです。

投稿: 超長 | 2015年10月18日 (日) 21時16分

来てくれて嬉しかったす。


Mさんが師匠さんだったんすね。

当時のライダーさん達(60歳オーバーw)と同窓会だーって言いながら楽しく走ってました。


ピーキーさんはピーキーさんの戦いがんばってください!


お会いできてよかったです!また、何処かでお会いしましょ!


ROM専にもどりまーす!

投稿: 飲み屋であった若造(笑) | 2015年10月20日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62103130

この記事へのトラックバック一覧です: 俺には俺の戦いがある。:

« 波乙部品取り(悲しい) | トップページ | BMWの原チャリ »