« 大日本人と小日本人 | トップページ | 小4の首吊りについて »

2015年10月30日 (金)

昨夜の焦り

また睡眠の話。

抱き枕ってあるじゃない。

俺、抱き枕代わりに小さいポニョの縫いぐるみを抱っこして寝てる。

気持ち悪いと思う。

初めは本当に冗談で昼寝をする時に、ふざけて娘の縫いぐるみの子リラックマを抱いて寝たら物凄く熟睡できた。

それから何回かふざけて借りたんだけと、やっぱり熟睡。

何回も借りる内に娘が怒って、それなら子リラックマに代わる縫いぐるみを買おうってことで買ったのがポニョ。

大きさは子リラックマと同じ、お腹には同じくビーズが入ってる。

それから昼寝の友はポニョ。

今は夜寝る時だけ使ってる。

目玉のフェルトが外れて白目になったので、マジックで黒目がちの可愛い瞳に改造。

げっ、最初の嫁に雰囲気が似てきた。

まぁ、しょうかないか。

俺さぁ、子供の頃は祖父や父親に抱っこされて寝てた。

少し大きくなって、弟と同じ布団で寝る様になって弟を抱っこして寝てた。

大人になって最初の嫁さんを抱っこして寝てたら息子ができた。

それから息子を抱っこして寝てた。

俺は昔から何かを抱っこして寝ると熟睡できるのかも知れない。

そしたら昨夜にポニョ行方不明。

焦ったよ、「俺の安眠がぁー。」ってね。

ベットの下に落ちてました。orz

昔、マネーの虎ってテレビ番組があって、いけすかねぇ金持ちが、これから商売を始める奴から期待が持てる奴を選んで投資しようって内容の番組だった。

それにアニメの可愛いキャラクターの女の子を抱き枕にして販売しようってヲタクが応募してきた。

「気持ち悪い。売れるかそんなもの!」っと企画は没になったが、今現在では秋葉原などにそれ系の抱き枕がいっぱい売ってる。

流石にあれは俺も嫌だが、アイデアは間違ってなかったと感心してる。

最近、干物妹うまるちゃんの抱き枕が売ってて危うく買うとこだった。

ポニョもうまるも変わらねぇだろと思うが、あれは俺と娘との思い出が入ってる大事な物だ。


今こうして文字にしてみると、やっぱり気持ち悪いな!

|

« 大日本人と小日本人 | トップページ | 小4の首吊りについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62282484

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の焦り:

« 大日本人と小日本人 | トップページ | 小4の首吊りについて »