« 圧巻 | トップページ | 迷ってます。 »

2015年10月 8日 (木)

そろそろ本気で

まるじさん、コメントありがとうございます。

田沢湖パトロールでは、まるじさんのタイカブを牽引しました。

以前に俺の波乙(wave110at改)がエンジンブローした時は、まるじさんに牽引してもらったので丁度イーブンですね。(笑)

今回のチューンナップが上手くいけば、俺もかなり速く走れそうです。

あくまで上手くいけばの話ですが。


波怪のチューンナップが成功したら、本格的に波乙の修理&チューンナップをしなくちゃ。

波乙は、今年の始めに仲間内で雪道走行練習会をした時に突然エンジンブロー。

すぐ後に田沢湖カブ・ミーティングがあったので、足回りが壊れていた波怪に波乙の足回りを移植して対応しました。

波乙の修理をしたかったのですが、その後に波怪のエンジンブローがあり、波怪を優先してましたから波乙は今も手付かずです。(波乙ごめん。)

足回りの部品は揃えていますのでそれを組んだら、エンジンの修理です。

恐らくクランクの故障と思われます。

エンジンをばらすついでに148ccにボアアップします。

シリンダーのスリーブ入れ換え、クランクケースのボーリングをしないと。

本当は、夏場は波怪。

冬場は波乙の2台体制にしたかった。

「波乗りピーキーここにあり!」ってね。

|

« 圧巻 | トップページ | 迷ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61951683

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ本気で:

« 圧巻 | トップページ | 迷ってます。 »