« JA07エンジン125cc最強バージョン(目標) | トップページ | 右コーナー対策 »

2015年10月21日 (水)

波怪のエンジンを組みました。

色々難儀しながら波怪のエンジン腰上を組み直しました。

シリンダーヘッドの排気ポートがノーマルのままだったので、ちょぴっとだけ拡大。

インジェクターは148cc用のままでイケそうです。(CBR150R純正インジェクターの小さい噴射口1つ塞いだ仕様。)

点火時期を早めてる分だけ、以前よりも要求する燃料が多くなってるみたいです。

良いぞう。(本当に良い意味で。)

ただ、エキパイのスタッドボルトが錆び付いてナットが緩まず。

ナットがくっついたままのスタッドボルトをそのまま使いました。

完全にエキパイを締め付けれないので、仮組み状態になってます。

一度使用したピストンとシリンダーなので慣らし運転いらずで走れます。

一応、燃料調整とノッキングには気を付けてみますね。

これでマフラーがアウテックスになったら、静かで速い波怪に生まれ変われるかな?

頑張ってみます。

|

« JA07エンジン125cc最強バージョン(目標) | トップページ | 右コーナー対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62151012

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪のエンジンを組みました。:

« JA07エンジン125cc最強バージョン(目標) | トップページ | 右コーナー対策 »