« 面食いやめました。 | トップページ | さっき見た。 »

2015年10月26日 (月)

木枯らしツーリングの反省

昨日、やっと波怪が普通に速いマシンになりました。

やっぱり148ccの秋田仕様(高圧縮比、最高速仕様ギア比)は無理がありましたね。

吸排気系がノーマルで排気量だけ148ccなら問題なかったかも知れませんが。

125ccならノッキングを気にせずに、かなりのことができます。

昨日のツーリングは、エンジンを組んでから一切走ってない状態でいきなりツーリングですから燃料調整が上手くいってなかった。

しかし、インジェクターはばっちり合ってたのが幸いです。(CBR150R純正インジェクターの小さい方の噴射口1つ塞いだ仕様。)

長い下り坂を長時間走って、やっと本領発揮した波怪。

帰り道の調子が良いこと。

思わず顔が綻んじゃうよ。(ニヤニヤ。)

でもね、これで終わりじゃないよ。

マフラー作りに掛けちゃあ、ほぼ素人の俺が作ったマフラーじゃないアウテックスのマフラーを入れちゃうよ。(口調が酔っ払い。)

かなりトルク重視のマフラーだから、坂道がもっと良くなるかもね。

東北の田舎道はアップダウンが激しくて直線が長いのが特徴です。

パワー重視のセッティングに成りやすいですがトルクも必要。

おまけに今よりも静かになる。

上手く行けば良いなぁ。

これでしばらくはチューンナップ地獄から解放されそうです。


追記。

あれ、反省点がないじゃん。

昨日は上出来ってことでok!

|

« 面食いやめました。 | トップページ | さっき見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62219539

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らしツーリングの反省:

« 面食いやめました。 | トップページ | さっき見た。 »