« カブ110PROのステップ | トップページ | ぽかぽかパーティー »

2015年10月22日 (木)

一人で戦ってる人のマンガ

アニメ『うしおととら』が数年ぶりに新作アニメとして甦った。

俺は、その原作者 藤田和日郎先生のファンになってかなり長い。

藤田先生の短編マンガってさぁ、一人で戦ってる人のマンガが多いんだよね。

日頃、一人で仕事して戦ってる俺にしてみれば、報われる感じがしてしまう。

たまに主人公に手助けしてくれる人が現れたりもするが、幸せになれなかった、または幸せを失った人が主人公になってる。

よくさぁ、ラブソングで自分の失恋体験と似てる歌詞に心奪われることがあるでしょう、藤田先生のマンガは幸せにそっぽを向く人生を送る人には救いのマンガだよ。

但し、必ずハッピーエンドで終わる訳ではなく、最後まで幸せにそっぽを向くラストもあるから切ないねぇ。

俺も『うしおととら』のうしお少年みたいに真っ直ぐに生きてみたいね。

俺は邪念が多過ぎです。

|

« カブ110PROのステップ | トップページ | ぽかぽかパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62167930

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で戦ってる人のマンガ:

« カブ110PROのステップ | トップページ | ぽかぽかパーティー »