« 冷たい熱帯魚 | トップページ | ガン見 »

2015年10月10日 (土)

天気良いなぁー!

昨夜のアルバイトが何故か忙しかった。

今朝になった筋肉痛。

接客業で筋肉痛ってどんな忙しさだよ。

天気が良いので朝早くから仕事(本業)すっかーと思ったら、路面が濡れてる。

地面が濡れてると良い製品が作れないのが俺んちの仕事。

日本茶飲んでからいくか。

朝飯は取りません。

昨夜のアルバイトが忙しかったせいか、とにかく甘いものが食べたくってドーナツとノンアルコールビールを食べながら飲みながらクルマで帰った。

流石にオーバーカロリーなんで朝飯抜きです。

さて、2杯目の玉露を頂いたら仕事に行きますか。

って、ここで記事が終わったら只の日記。

お気に入りのYouTube主の動画をチェックしてたら、俺と同じこと言ってた。

「後20年生きれっかなぁー、せいぜい後7、8年くらいかぁ。」

自分なり(他人から見たらふざけてるかも知れないが。)に一生懸命生きてる人は自分の寿命を勘定してるもんなんだ。

なんかホッとしました。

俺は只の頑張り屋さんだから、何をやっても一番にはなれない。

でもな、人がやらない事をやってれば一番になれるんだよ。

他の才能ある人がやり始めたら、また二番になるかもな。

それならそれで良い。

その他大勢になるよりずっと良い。

凡人には凡人なりの活躍の仕方があるのだから。

そうやって、残りの人生を勘定して生きるのだ。

聖凡人伝(松本零士)っ漫画があったね。

さて、頑張って仕事、仕事。

|

« 冷たい熱帯魚 | トップページ | ガン見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61982512

この記事へのトラックバック一覧です: 天気良いなぁー!:

« 冷たい熱帯魚 | トップページ | ガン見 »