« 冷静になってみた。 | トップページ | お年始 »

2015年10月28日 (水)

ドキドキするー。

さぁ、行ってきましたよ秋田地方裁判所。
場所は3階7号法廷。
午後3時丁度に和解の話し合いが始まり、5分で終了。
湊弁護士 「和解はしない。」(いいぞう。)
裁判長 「どうしてもダメかね?」
湊弁護士 「はい、和解はしません。」
裁判長 「次回は1月22日午後1時15分から行います。」
建設部は判決は大した事ないと足元を見てるのか?
それとも時間稼ぎか?
どっちにしろ事態が建設部側に好転するとしたら裁判所の判決による。
納得いかなきゃ、すぐに上訴するけどね。
かなり佐竹の殿様にやられたみたいだが、「そんなの関係ねぇ。(懐かしス。)」と強気の姿勢を貫くらしい。
つーことで、今日の目玉。
Photo
これが今回の主役とその一行。
湊弁護士(ドアに手を掛けてる人。)と建設部のそこそこ偉い人でーす。
「撮らないでください!」と言われたが、「ふん!」の一言で撮ってやりました。(どうせ、このブログもチェックしてるんだろ、湊先生。)
話し合いの中で裁判長が、「告訴の件とかが解決したら和解できるのかい?」と建設部側に質問しても無回答。
俺が、「告訴で逮捕されたら公務員はすぐクビですから何も言えないでしょう。」と言うと、
「そりゃそうだな。」と呆れ顔する裁判長であった。
建設部がどこまで耐えれるか試してみたくなる。
でも単純に考えたら和解して裁判所の命令書を貰うってのが一番の屈辱だったかもね。
自分の首に縄を付けられたも同然になるのだから、それを嫌った訳だ。(チッ、)
命令書が出たら県会議員全員にお知らせの手紙が行ったんだがなぁ。(残念。)
さて、判決はどう出るか?
告訴で逮捕はあるのか?
殿様(知事)は責任から逃げれるのか?
あしたはどっちだ。
 

|

« 冷静になってみた。 | トップページ | お年始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62254708

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキするー。:

« 冷静になってみた。 | トップページ | お年始 »