« ついに奴が来た。 | トップページ | 本日の動画一発目 »

2015年10月25日 (日)

過去最高のエンジン

波怪のテスト走行もせずに、いきなりツーリングに使いました。

幸いなことに波怪は絶好調。

但し、走行距離100キロほど走らないと本領発揮しません。

フィードバック機能で燃料調整されないとセッティングが出ないからです。

しかも、経験で長い下り坂のある道を長時間全開走行しないと、エンジンがきれいに回らないのは分かってます。

本日の最後の最後に、そんな道があったので、それからは過去最高のパフォーマンスを発揮しました。

neriさん曰く、「エンジン本体だけのパワーなら俺ら(鉄カブ125ccフルチューン)と同等だろうね。」との御墨付きでした。

ただ、車体重量(乾燥重量95キロ)、俺の体重(80キロ)、それとミッションの離れたギア比が相まって、上り坂と長い直線ではちょっとキツいです。

しかし、下り坂だけは最速かも。

これはこれで良しとしましょう。

ちなみにエンジン仕様は、

JA07エンジン

125ccタケガワボアアップキット、
0.3㎜ベースガスケット(Peaky_partsオリジナル商品)、
Φ24インジェクション(自作)、
CBR150Rインジェクター(燃料噴射量調整済み)
自作マフラー(水元マフラーのエキパイにKTM600用モトクロス・サイレンサー)、
点火時期10度進角、
バランサー・カムスプロケット(Peaky_partsオリジナル商品)、
エンジンブレーキ強化キット(Peaky_partsオリジナル商品)、
ビックフィンキット(Peaky_partsオリジナル商品)です。

鉄カブに比べて吸排気バルブのかなり小さいJA07エンジンで、よくもこれだけのパワーが出せたと自分を褒めてやりたいですね。

やっと努力が実りました。(ほっ。)

|

« ついに奴が来た。 | トップページ | 本日の動画一発目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62211683

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最高のエンジン:

« ついに奴が来た。 | トップページ | 本日の動画一発目 »