« ガン見 | トップページ | 明日来るかな。 »

2015年10月10日 (土)

練習と本番

ウィリーは楽しい。

しかし、練習で上手くいっても本番(カッコつけて人にみせる時。)には上手くいかないもんです。

俺の経験では、練習で100%の成功率で本番80%程度。

まるで息するみたいにできる様になって、「できて当然。」となったら、やっと成功率100%です。

練習で成功率80%だと、本番での成功率は半分以下です。

モトクロスの世界には、練習国際A級という話があります。

普段の練習だと国際A並みの走りができる人で、模擬レースだといつもトップ。

でも本番のレースでは、いつも真ん中くらいの順位。

いるんですよ、そんな人が実際に。

戦場みたいなモトクロスレースで、しかも躍起になってるライバル達の雰囲気に呑み込まれちゃって、本領を発揮できないタイプ。

それとは反対に逆のタイプもいます。

練習ではトップになれないのに本番でトップを取る人。

または、本番でトップこそ取れないが練習ではビリにちかいのに本番で上位に食い込む人。

色々です。

俺はどれかって?

さぁね。

ただ本番に強いタイプとだけ言っておきましょう。(笑)

|

« ガン見 | トップページ | 明日来るかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61984564

この記事へのトラックバック一覧です: 練習と本番:

« ガン見 | トップページ | 明日来るかな。 »