« バイクって凄いな。 | トップページ | はや »

2015年11月 6日 (金)

カブ110PRO純正ステップ

平社員さん、コメントありがとうございます。

コメントへの返事は翌日にするんですが、このコメントはすぐに返したいと思います。

インジェクションに行ったらキャブレターには戻れません。

たとえ燃費が良くても。

これだけは無理です。

マフラーを変えたことよりも、変える為に交換したステップの方が驚きでした。

波怪のステップ(ノーマル時よりも1㎝ダウン)よりも更に低いみたいで、膝の位置が下がってシートでニーグリップができる様になりました。

足を載せる位置が下がるとマシンの安定感も向上するので、雪道でのパフォーマンスも上がってます。

但し、交差点でのコーナーリングで左ステップが接地。

「あっちゃーっ、やっぱりカットしなくちゃダメかぁ。」

とりあえず、春になったら1㎝カットしてみるか。

長い直線道路では、マフラー交換でトルクが増したせいかヨーイングが少し出てきた。

ステップのおかげで抑えが利くので心配はないがね。

とにかく乗り易いマフラーなんで、アクセルの全開時間が長くなっちゃう。

そのおかげでエンジンの油温計が90℃まで上昇したよ。(くねくねアップダウンの峠全開走行。)

それでもビックフィンキットのフィン増ししたから5℃くらい下がってる。

先月の岩手ツーリングで雪がちらつく中でも95℃まで上がってたから、確実に冷却効果は向上してます。

エンジンも車体も過去最高の状態。

雪道走行が今から楽しみです。

|

« バイクって凄いな。 | トップページ | はや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62392161

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110PRO純正ステップ:

« バイクって凄いな。 | トップページ | はや »