« 無灯火ラン | トップページ | 超怒りのデスロード »

2015年11月17日 (火)

ルンバのエラー5

昨日、昨年に我が家に来た(買ったとは言いたくない。)お掃除ロボットのルンバがエラー5の表示を出して、掃除の途中でピット(充電器)に戻ってきた。

エラー5は充電不足を表す表示。

充電器の故障とか、バッテリーの寿命とか、色々言われるトラブルらしいが、今時の機械が1年ちょっとで壊れたらリコール騒ぎだよ。

この手のトラブルは充電器とルンバ本体の接点の通電不良。

新聞紙の切れ端で強く擦ってやれば直ります。

スイッチを長押ししてエラー表示を消してから充電すれば完了。

ほら直った。

一つ、アイロボット社にお願いがあります。

ルンバのスイッチを入れたら、「分かりました、お掃除します。いっくぞう!」と鉄腕アトムの叫び声とともに動いてくれたら、もう一万円高くても 我が家に来てもらいます。(買ったとは意地でも言いたくない。)

新製品では、ぜひとも採用してください。

|

« 無灯火ラン | トップページ | 超怒りのデスロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62554523

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバのエラー5:

« 無灯火ラン | トップページ | 超怒りのデスロード »