« 悪意がない悪意 | トップページ | フードファイター »

2015年11月14日 (土)

ちょっと良い話

これは最近知ったことで感動した話。

駅伝って競技があるじゃん。

あれはタスキを繋げて走る競技だと思うだろうが、繋げてるのは実はタスキではなかったということが判明した。

駅伝で優勝したチームのタイムと、各ブロックで最高タイムを記録した選手を選抜して走らせたタイムとでは、優勝したチームのタイムの方が遥かに速いそうです。

駅伝で繋げてるのはタスキではなく信頼だった。

一緒に頑張ってきた仲間の為に走る。

自分一人では出せないパワーが仲間となら出せるのだ。

何でも一人でやろうとする俺には無縁な話ですが、とっても良い話。

駅伝を見る目が変わりました。

|

« 悪意がない悪意 | トップページ | フードファイター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62508531

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと良い話:

« 悪意がない悪意 | トップページ | フードファイター »