« 今やってること | トップページ | 当たり前の更新 »

2015年11月 8日 (日)

俺がしたこと。

そろそろ昼なんで残ったキムチ鍋のオジヤを食べるか。

おそらく、昨日の『ゆとりモドキ』との説法を見て、いじめで苦しんでいた俺がその後何をしたかに興味が出たはずです。

恥ずかしながらお教えしましょう。

現在、いじめられてる人は是非見てください。

いじめにあっていた当時、時代はビーバップハイスクールが流行ってて、不良=かっこいいと思われていました。

俺も中学時代はキチっぽい人間で、マトモなことしてませんでしたが、高校受験で母親に心配されて急に、「真面目になろう。」と思ったことが仇となりました。

それまではある程度の喧嘩はしてましたが、体力的に貧弱だったんでそんなに強くはなかったですね。

それが高校に進学し、急に真面目になったら最初にいじめを開始したのが同じ中学出身者。

中学時代、同じクラスではなかったこともあり、執拗に苛められました。

こちらは、「真面目になるんだ。」と思って一切手を出さないのですから面白いサンドバッグですね。

終いにはクラスメイトのほぼ全員に袋叩きにされてましたよ。

それで昨日書いた担任の屑野郎に相談。

「卒業する頃には、皆飽きていじめはなくなる。」

元々狂暴な性格があったので、すぐに「担任も含め全員殺す。」になりましたけどね。

それからの俺は、まず部活を空手部に。

空手部の部活が終わってから地元の空手道場に通いました。

空手道場での練習が終わったら自宅でウェイトトレーニング。

学校の授業では、最前列で疲れて居眠りです。

トレーニングだと思って食事も無理して食べました。

高校入学当時、体重43キロだったのが半年で60キロに。(それでも痩せてたなぁ。)

ブルース・リーみたいな体形になりましたよ。

部活は空手部でしたが、俺の中では空手じゃダメだと思ってたので、当時活躍していたマイク・タイソンの連打をコピーして練習してました。

空手の試合では、どんなに自分の攻撃が決まっても残心(攻撃が決まった後も相手に油断せず構えを解かないこと)を全く取らず一本になりません。

だって残心取ってるとテレフォンパンチになるんだもん。

頭に来て、寸止めの試合で相手に直接攻撃を加えて何度も試合中止になってます。

他校の空手部員からは、陰でデビルマンと呼ばれてましたよ。

そんなキチガイじみた試合内容が学校に知れて、誰もいじめをしなくなりました。

でも、人間って呑気なもんで実際に強くなると復讐なんかどうでもよくなりますね。

空手の昇段審査はわざと黒帯にならずに茶帯のままです。

路上での喧嘩で逮捕された時に、たかが高校レベルの空手でプロボクサー並の扱いされたら困りますから。

いじめで苦しんでいる人、まずは逃げなさい。

強くなるのはそれからでいい。

昔、ある漫画が力をくれました。

『はじめの一歩』なんてベタなやつではない。

漫画の名前は忘れたがギャグ漫画。

作者は『ガキ刑事(ガキデカ)』の山上たつひこ先生。

田舎のいじめられっ子が都会に引っ越して、何十年ぶりに田舎に帰ってきたら、めちゃめちゃ武闘派のヤクザになってて、街は大パニックってな内容。

その時に逃げたって体力的にも、人間的にも、知的にも、最後には経済的や権威的にも、それらのどれかがいじめっ子よりも強くなれたら苦しみから抜け出せます。

頼りになるのは自分だけ。

逃げて強くなって帰ってくれば良い。

俺が東京でモトクロスをやっていた時に知り合った友人も、子供の頃はいじめられっ子でした。

ブルース・リーに憧れて体を鍛え、喧嘩三昧。

気が付いたら、地元のどこの高校からも入学の受け入れを拒否されることに。

仕方なく堀越学園に行ったとか。(堀ちえみさんとはクラスメイト。)

大人になり、昔自分を苛めた奴とは友人に。

たまに、「昔、俺を苛めてたの覚えてる? あんま舐めてると殺すぞ。」と脅かしてましたね。

懐かしい思い出です。

死ぬな!逃げろ!強くなって復讐だ!

本当に強くなったら復讐なんてどうでもよくなる。

自分に攻撃してくる奴は全力で潰せ!

自分を慕う者は心から愛せ!

人類の3分の1は敵。

また3分の1が味方。

残る3分の1が傍観者。

大丈夫だよ、マイ フレンド。


まぁ、殴りあうのが途中で面倒くさくなって武器を使う様になって、それも面倒くさくなって喧嘩しなくなったのは内緒だ。(早くいじめが法律で犯罪になることを心底願う。)

|

« 今やってること | トップページ | 当たり前の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62418569

この記事へのトラックバック一覧です: 俺がしたこと。:

« 今やってること | トップページ | 当たり前の更新 »