« 時の長さ | トップページ | 無灯火ラン »

2015年11月17日 (火)

人気ブログと俺のブログの違い

俺のブログはちょっと特殊な感じになってる。

だって男がほとんど見ないんだよ。

ってことは男が嫌う何かがあるんだろう。

反対に女性が好む何かがあるのか。

よく分からないが、他の人気ブログとは違うのはよく分かってる。

人気ブログってさ、綺麗な画像がいっぱい貼ってあって、疑似体験できるんだよね。

パソコン、スマホ、携帯電話の前にいながらに世界中旅したり、自分の経験したことない世界を経験した気分になってる。

つまり、自分では何もしていないないが、した気分になる。

バーチャルな世界観を知らず知らずの内に受け入れてる。

これは小説を見るのと一緒みたいに思えるが、小説は自分の経験や想像の範囲以上のことは望めない。

ブログだと画像とその説明があるから、「へぇ、そうなんだ。」と自分の体験以外の情報が簡単に手に入るし、飛び込んでくる。

じゃあ、俺のブログは何なのか?

子供の頃、学校の先生が授業の合間に時々語る経験談とか、ちょっと脱線した話。

あれだね。

先生の目を通して感じた経験を言葉で伝えてる。

なもんでたまに説教くさくなる。

または、飲み屋で知らないオッサンと出会って、ちょっと話をしたら出てくる与太話。

その程度の話を1日に何度も書いてる。

そう、GO!GO!マッドライダーは与太話ブログです。

これからもご贔屓に。

|

« 時の長さ | トップページ | 無灯火ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62548458

この記事へのトラックバック一覧です: 人気ブログと俺のブログの違い:

« 時の長さ | トップページ | 無灯火ラン »