« スパイクタイヤ製作 | トップページ | 除雪費 »

2015年11月 1日 (日)

予言

今はDQNネームとか、キラキラネームとか、ちょっとなんだそれって名前を付けられる子供が多いみたいだが。

いずれ、ある事件を切っ掛けに減少してゆく気がする。

それは、『DQNネーム殺人事件』だ。

とんでもない名前を付けられた子供がグレて、それを戒める親に向かって、「誰のせいでこんなになったと思ってんだぁー!」でブチ切れて両親を殺害。

この事件を期に、それ以降名前を付けるってことが改めて見直されてゆく。

そんな未来が見えたんだが。

まぁ、似たようなことは絶対起きるはずだ。

誇りを持てない名など屑同然だもの。

昔、『積み木くずし』って本が出版されてドラマ化もされた。

グレた娘が如何に更正してゆくか、家族の絆がなんちゃらかんちゃらで大ヒット。

この本を書いた作者の俳優とその妻は講演会で大忙し。

娘は自分のことが世間に知れてしまい、就職活動もままにならなかったとか。

ブームが終わり、両親の夫婦仲が悪くなり離婚。

娘は母親の経営する飲み屋を手伝い、売春紛いのサービスまで行う様になった。

それから娘は、自分を取り戻し普通の生活に戻ろうと頑張るのだが、ノイローゼになって自殺。

そしたら、その何年後。

その娘のバカ親父が、『続積み木くずし』とかといって、両親が芸能人だったことで、それで虐められて中学生の時にレイプされたのが直接なグレる原因だったことを新たに暴露。

安達祐実主演でドラマ化もされた。

死んでも娘を飯の種にするこのバカ親父は鬼だと思ったよ。

親を子供は選べない。

せめて名前くらいマトモな名前を付けてやってくれ!

|

« スパイクタイヤ製作 | トップページ | 除雪費 »

コメント

うちの先輩の知り合いの子供で礼と書いてペコちゃんという子供が居ました。
小さいうちは可愛いで済んでも老人になったらそれでは済みませんよね。
私がその子なら間違いなく、親を憎悪する事でしょう。
子供にイカれた名前をつける行為が、私には今の時代のカオスぶりを反映してるように感じて恐ろしいです。

投稿: 桜華 | 2015年11月 1日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62314519

この記事へのトラックバック一覧です: 予言:

« スパイクタイヤ製作 | トップページ | 除雪費 »