« 海苔弁 | トップページ | サプライズはリスク高 »

2015年11月15日 (日)

引きこもり

天気が悪い日が続いて自宅に引きこもってます。

外出するとお金を使うんで丁度良いや。

ってのは嘘、自宅が快適過ぎて出る気がしないだけです。

それでも昨日の夜にクルマで自宅から1キロの自販機まで行ったかな。(コカ・コーラ買いに。)

今日もゆっくりして、夕方に請求書でもプリントするかと思ったらプリンターが不調。

ヘッドクリーニングしようとしてインク切れ。

自宅から出る羽目に。

あーっ、面倒くさい。

夕飯食べてからK'sデンキに行かなくちゃ。

よくさぁ、引きこもりの人の話がネットに出るよね。

その人にとっては自宅から外は出たくない場所とか、特に行きたくないとか、自宅なら自分は安全と考えてるのかな?

その人にとっては自宅は城なんだろうね。

でも、俺に言わせりゃ布団だよ。

幼い頃、怖いオバケに恐怖して布団を被ったでしょ。

あれと一緒。

本当に怖いものが来たら、糞の役にも立ちません。

自宅はあくまでも家、城じゃない。

無理して出なくても良いが、自分が生きる場所を限定するのは勿体ない。

って言ってる俺も出たくない。

天気が悪いと出不精になります。


|

« 海苔弁 | トップページ | サプライズはリスク高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62523784

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり:

« 海苔弁 | トップページ | サプライズはリスク高 »