« 笑えるけど笑えない | トップページ | 悪意がない悪意 »

2015年11月14日 (土)

刺身の醤油

昨夜の夕飯はイサキのお刺身。

働いてお腹がぺこぺこなんで、特盛ご飯とビール(ノンアルコール)で食します。

俺、昨日の記事『男鹿しょっつる焼きそば』でも書いたが、海で溺れた味がする魚特有の生臭さが嫌い。

なので、刺身に浸ける醤油も一工夫しないといけません。

小皿に入れた醤油に、チューブの生姜、マヨネーズ、味の素を入れます。

生姜とマヨネーズは臭み対策。

味の素は?

喉が渇いてビールを美味しくさせる為です。(笑)

ビールの後のデザートがまた最高!

ボンヌ(ケーキ屋)の船越シューです。

食生活だけは充実してないと、鬱になるのは肉体労働者の証拠ですね。

食うもん食わなきゃやる気が出ません。

今日の昼食は丼カレー。

特盛りご飯にインスタントカレーをチンしてどん!

ラッキョの漬物と福神漬けを添えて、隠し味はソースと醤油のミックス。

東北地方の人はカレーに醤油をかけます。

関東から南側の人はソースをかける様です。

俺は両方。

どっちも美味しくなるからです。

では、いただきます。

|

« 笑えるけど笑えない | トップページ | 悪意がない悪意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62504794

この記事へのトラックバック一覧です: 刺身の醤油:

« 笑えるけど笑えない | トップページ | 悪意がない悪意 »