« 北の海、ああ北の海、北の海 | トップページ | 訴状完成! »

2015年11月26日 (木)

とうとう来たぜマイナンバー

さっき、郵便屋さんがカブに乗ってマイナンバーを届けに来た。

マイナンバーとか言ってるが、これって識別番号だろ。

俺の情報が秘密利に事細かく整理されるんだよな。

警察が免許証見れば、違反歴、犯罪歴、その他諸々が分かるとの同じになるのかねぇ。

嬉しくはないが、悲しくもない。

とうとう近未来映画でよく使われていた識別番号が現実の物に。

未来を生きるってこんなことなんだね。

長生きはするもんだ。

まぁ、平和な日本でしか出せないセリフですけど。


追記。

警察で思い出したんだけど、警察官に嫌なことされた時は胸の番号をチェックしてください。

氏名や階級、所属先を聞いても返答を拒む時は、この番号をメモして覚えておき、「警官ナンバー○○○○○○番にこの様なことをされて、大変に遺憾である。」とタウンページで調べて警察の相談窓口にクレームを入れてください。

最近の警察官は紳士的ですが、どこの世界にも屑はいますので。

あまりにも逸脱した行為でしたら、公務員職権濫用罪で告訴も可能です。

でも、警察と検察は仲が良いので告訴状の受理は困難を窮めます。

参考までに。

|

« 北の海、ああ北の海、北の海 | トップページ | 訴状完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62686667

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう来たぜマイナンバー:

« 北の海、ああ北の海、北の海 | トップページ | 訴状完成! »