« そろそろ冬の準備 | トップページ | 女だらけの観覧者 »

2015年11月11日 (水)

バイクの逆すすめ

「お前もバイク乗んなよ。」

これはバイク乗りなら言っちゃダメ。

バイクってさ、正直危ない乗り物なんだよ。

クルマと違ってさ丸裸も同然。

下手すれば一回のミスでお陀仏。

だから、勧めません。

自分の子供には乗せたくない。

俺がこうして生きてられるのはラッキーが重なっているだけ。

その分、私生活での幸せは薄くなってるかも知れない。

もし、俺が誰かにバイクを勧めて、その人が事故で死んだらどうする。

自分から乗るのは応援できるが、俺からは絶対に、「乗ってみなよぉ。」なんてとんでもない。

バイク雑誌は、「バイクは危ない。」とは言わない。

バイクメーカーも同じく。

死にたくなければ、死なない為に上手くなるか、危険を犯さないで走るか、その両方か。

でも、バイクは本来危ないがそれを危なくないレベルで走らせるのが楽しい。

訓練したベテランと普通のレベルの人と初心者では、同じスピードでも危険度が全然違うのだから。

俺は爺になっても死なない為に訓練する。

|

« そろそろ冬の準備 | トップページ | 女だらけの観覧者 »

コメント

むしろ危ないから乗ってるようなもんですよね。
原油高で原チャリに乗ろうという人が増えましたが、必ずやめろと言ってます。
どうしてもという人には、小型でもいいから免許を取ってから、そして決してふざけた格好では乗るなと厳しく言ってます。

投稿: 超長 | 2015年11月11日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62467138

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの逆すすめ:

« そろそろ冬の準備 | トップページ | 女だらけの観覧者 »