« カミカゼ | トップページ | 今朝の夢 »

2015年11月20日 (金)

ポリスセンサー

長年バイクに乗ってて特殊能力までは大袈裟ではないが、パトカーや白バイ警官の気配が分かるんだよね。

脇道に隠れてこっちを見てるパトカーや白バイ警官とか。

なんていうか、「そっちを見なきゃダメだ。」って第六感が働いちゃう。

さっきも、深夜のアルバイトの帰りにクルマでぶっ飛ばしてたら、「そっちを見なきゃダメだ。」って勘が働いて、見てみたらやっぱりパトカーが停まってこっちを見てた。

減速は感じた時点でしてるから、追っかけられることはなかったがギリギリセーフ。

女の勘ってのがある様に、男の勘ってのもあるんだよ。

俺の祖父は戦時中に戦闘でその日死ぬ奴が前もって分かったそうだ。

俺の知り合いの土建屋の社長は、地下に異物が埋まってると重機で掘る前に分かった。(そんな時は手堀りして確認してから重機を使う。)

オカルトチックでちょっと面白いね。

|

« カミカゼ | トップページ | 今朝の夢 »

コメント

昔土崎の志摩水道の社長が番線二本でダウジングすると必ず水道の所で開いてビックリしましたね。
ニュータイプみたいな人間って意外と居ますよね。

投稿: 桜華 | 2015年11月21日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62604984

この記事へのトラックバック一覧です: ポリスセンサー:

« カミカゼ | トップページ | 今朝の夢 »