« 助かります。 | トップページ | 学校の責任 »

2015年11月 9日 (月)

アウテックスマフラーの手直し

波怪に装着した波怪のマフラー。

トルクフルでとても良いマフラーだが、何せ下り坂で遅い。

マフラーの抜けが少し良くないのが原因。

そこで、アウテックスマフラーにはトルクアップパイプ(だったっけ?)とかいうパンチングメッシュのパイプがエキパイとサイレンサーの間に入っているのでそれを取り外します。

取り外しして、下り坂の最高速をチェック。

約7キロのスピードアップでした。

排気音はほとんど変わらず静かなままです。(やったー!)

中低速のトルクは落ちましたが、速さ的には全体的に速くなってます。

乗り易さは変わりませんが、気持ち良さは少なくなったのが残念です。

次回には、この取り外したトルクアップパイプに手を加えてみたいですね。

今夜は大根そばときんぴらごぼうを作るつもりです。

男の安っぽい料理ですが、自分では美味しいと思ってます。

問題は見た目ですかね。

バイクと一緒で中身重視なんで気にしてません。

食べるのは自分だけなんで。

美味いなら良いんです。

|

« 助かります。 | トップページ | 学校の責任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62434634

この記事へのトラックバック一覧です: アウテックスマフラーの手直し:

« 助かります。 | トップページ | 学校の責任 »