« 圧力鍋欲しい | トップページ | 裏切りって許せる? »

2015年11月22日 (日)

家来

おはようございます!

今朝もサラリーマンとは違う、ゆっくりとした朝を迎えております。

嫌味な言い方ですみません。

収入が安定しない仕事をしていますので、単なる僻みと思ってください。

これも除雪が始まれば、サラリーマンよりも早く起きなくてはならないので。

数日前からYouTubeで私(わたくし)めの主人である『王様』のお懐かしいお姿を拝見させて頂いております。

私、今から18年ほど前に、王様のライブに行きまして感動したあまり、「王様、私めを家来にしてください。」と願ったところ、「うむ、良かろう。」とのお返事を頂戴しまして、以来『王様の家来』として王様の御活躍を遠く秋田から拝見させて頂いております。

あれから18年、あのディープ・パープルの名曲を直訳したアルバム『深紫伝説』で衝撃的デビューを飾り、テレビのミュージックステーション、徹子の部屋などでその存在をアピール。

一時はロックの世界を堀深く日本に紹介した人物として表彰されるのではないかと、噂されながらもブームが去り、活動拠点を全国を拡げながらも、細々とロックの素晴らしさを老若男女を紹介し続けている王様。

私、深く感服しております。

昨日、YouTubeの動画でランディローズの名曲『クレイジートレイン』を『馬鹿列車』と直訳して歌われたライブを拝見した際に、王様と初めて出会えた時のことが蘇り、思わず涙が頬を流れ落ちていきました。

神々しい、余りにもその神々しいお姿に、私めピーキーは両手を合わせて祈ることしかできません。

来月の宮城県で行われるライブには、王様にお目通りできる様に頑張ります。

心より楽しみにしております。


秋田の家来のピーキーより。

|

« 圧力鍋欲しい | トップページ | 裏切りって許せる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62624390

この記事へのトラックバック一覧です: 家来:

« 圧力鍋欲しい | トップページ | 裏切りって許せる? »