« 裁判所で | トップページ | フリーズ »

2015年11月24日 (火)

損害賠償請求

今回新たに起こす訴訟は、国家賠償法と民法709条に基づいての損害賠償請求です。

県庁建設部の公務員職権濫用行為を対しての慰謝料の請求となります。

裁判所に、提訴する場合は必ず、「被告は憲法第○条に違反して、それにより原告は被害を被った。 国家賠償法と民法○条により被告に対して損害賠償請求をする。」って書面にして提出しないといけません。

面倒くさいです。

頑張って訴状も半分まで書きました。

残り半分はまた後でですね。

悪い頭をフル回転させて書いたので、知恵熱が出て頭が痛いです。

高校生の時に、勉強全くしないで慌てて一夜漬けして以来の知恵熱です。

知恵熱って普通は幼児がなるもんですが、俺はまだなるみたいですね。

あー痛い。

|

« 裁判所で | トップページ | フリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62661865

この記事へのトラックバック一覧です: 損害賠償請求:

« 裁判所で | トップページ | フリーズ »