« アンチピーキーの正体 | トップページ | 助かります。 »

2015年11月 9日 (月)

天気予報

おはようございます。

今朝は昨日までの天気予報とは違って良い天気。

雨の予報が嘘の様です。

このブログの観覧者男女割合の比率が男1人、女99人になりました。

もうバイクブログじゃないですね。

なに?

おっと、本題から外れてる。

本業がお天気商売で、天気が悪いと仕事になりません。

なので、できるだけ正確っていうか、当たる天気予報が必要になる訳です。

登録制の有料天気予報なんかも見ましたが、意外に予報が外れるんで困ってました。

漁師さんに聞くところによると、地元の男鹿半島の天気は予想が難しく、朝早く起きて空を見るのが一番だとか。

しかし、ここ数年は別れた2番目の嫁さんから教えてもらったヤフー天気予報を活用しています。

観覧は無料なんですが、比較的によく当たります。

観覧者が実際に天候を見て、現在の天気を投票できるのも良いですね。

実は、別れたショックで2番目の嫁さんのことは悪く思ってたんだけども、最近になって独身の身軽さをエンジョイできる様になったら、悪いとこもあったが良いとかも多かったなぁと感謝できる様になりました。

まぁ、どうでもいい話です。

冬を迎えるに当たって俺の体形がまた鉄人28号みたいになってきました。

寒雀と一緒ですね。

道路が濡れているので、それが乾いたら仕事に行きます。

工場の生産をやめるまで良い製品が作れる様に頑張ります。

|

« アンチピーキーの正体 | トップページ | 助かります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62430956

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« アンチピーキーの正体 | トップページ | 助かります。 »