« パンクの神様と縁が切れました。 | トップページ | メル・ギブソンの復讐 »

2015年11月25日 (水)

おい、三権分立って嘘だぞ!

裁判所は、県庁建設部の職員を告訴してやっと判決がもらえた。

それまでは、「示談できないか?」と裁判官が聞いてみるだけ。

判決が出ることが決まってやっと裁判官が、「和解しなさい。」と強く言う。

基本的に司法は行政寄りなのね。

検察庁も、あるだけの証拠を背負わせておいても、未だに起訴せず。

どうなっているかを聞くと、「告訴したから必ず起訴できる訳ではない。」と宣う(のたまう)。

おい、証拠書面をしっかり読んでから言えや。

何か俺には分からない力が働いているとしか思えない。

民間人なら2日で逮捕できる案件だ。

相手が公務員だと4ヵ月経とうとしてるのに何もしてない。

なんだぁ、言い訳できる時間を与えてるのか?

県の情報公開請求で異議申し立てした時も、一番最初に県庁建設部にそのことを知らせるシステムになってた。

おかしくないか。

形だけの裁判。

形だけの検察。

形だけの第三者機関。

全く世の中ってのは役人に便利にできてるぜ。

なんでこんなこと書いてるのかって言うと、一人戦うってとてもエネルギーがいるので、たまに愚痴でも言わないと煮詰まっちゃう。

何をするにも一人でやる。

それが俺のスタイル。

さあ、気合い入れてやっか!

|

« パンクの神様と縁が切れました。 | トップページ | メル・ギブソンの復讐 »

コメント

役人とヤクザを信じてはいけません。
一人がいいですよ。
最後の最後に頼れるのは自分です。

投稿: 超長 | 2015年11月25日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62673920

この記事へのトラックバック一覧です: おい、三権分立って嘘だぞ!:

« パンクの神様と縁が切れました。 | トップページ | メル・ギブソンの復讐 »