« 県庁建設部の公務員職権濫用罪証拠ビデオの説明文 | トップページ | 相談したら »

2015年11月10日 (火)

大人が楽しむアニメ

おはようございます、ピーキーでっす。

秋のアニメが始まって、「面白いなぁ。」と思ったのは、手塚プロとタツノコプロの共同制作なアニメ『Peeping Life TV シーズン1?? 』です。

大人が楽しむアニメといってもエロ要素は一切ありません。

40代以上の大人が子供の頃に楽しんだアニメに登場するキャラクターが、現代的な若者言葉を発してナンセンスな笑いを醸し出す。

何より見物なのが、オープニングとエンディングのダンス。

非常に面白い。

俺が説明しても分からないと思うので実際に見てください。

俺的にはヤッターマンのガンちゃんとドロンジョの自転車修理の話が最高でした。

これやろうと企画した人は大したもんです。

楽しめる人が限定される恐れがあるのに、どんな人が見ても楽しめる様に作ってる。

最近、ブラックジャクの最新アニメがテレビ放映されています。

子供の頃にはアニメ化してテレビ放映は無理だろうと思っていましたが、時代がやっとブラックジャクを受け入れられる様になりました。

まさか、40年ちかく経ってからテレビでブラックジャクが見れるなんて夢にも思いません。

未来って凄いな。

自宅近くには風力発電の風車がぐるぐる回ってる。

未来になったなぁ。

はぁ、長生きはするもんだ。

|

« 県庁建設部の公務員職権濫用罪証拠ビデオの説明文 | トップページ | 相談したら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62444389

この記事へのトラックバック一覧です: 大人が楽しむアニメ:

« 県庁建設部の公務員職権濫用罪証拠ビデオの説明文 | トップページ | 相談したら »