« サプライズはリスク高 | トップページ | 泣ける話 »

2015年11月16日 (月)

無頼漢なヒーロー

大の大人がアニメの話で恐縮ですが、深夜に見たアニメで感心したことがあって、「翌朝の更新に書こう。」と思ってました。

ダイレクトに言う方が良いのかは分かりませんが、俺が感心してしまったセリフ。

「俺はお前らに評価してもらいたくてやってんじゃねぇ、俺がヒーローやりたいからやってんだ!」

ガーン!( ̄▽ ̄;)

無頼漢だ。

なんて自由なセリフなんだ。

これだよ、これ。

ブログなんかやってると、アクセス解析なんてものが付いてるんで、ちょくちょく気にします。

そんなことしてる50前の男に、このセリフは強烈でした。

誰が見てようが、見てまいが気にすんな。

この姿勢が真の自由なんだ。

俺は普段から、「自由と無秩序は違う。」と言ってる。

最低限、他人に迷惑が掛からないことをしようと心掛けている。

まぁ、俺の態度を不快と思う奴がいるのはほっといて。

「やりたいからやる。 ただそれだけ。」

これからはこの姿勢で力まずに生きてきます。

俺にこのセリフを教えてくれたヒーローは、ワンパンマンのサイタマ師匠。

クールだ。

全然スカしてない。

自然体のヒーロー。

今まで、何か技を出す度に技の名を叫ぶ様なヒーローばっかり見てきましたが、サイタマ師匠は別格だね。

新時代のヒーロー像を見た感じです。

|

« サプライズはリスク高 | トップページ | 泣ける話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62532987

この記事へのトラックバック一覧です: 無頼漢なヒーロー:

« サプライズはリスク高 | トップページ | 泣ける話 »