« 雨雨雨雪 | トップページ | 冬が来た。 »

2015年11月27日 (金)

雨が止んだら

まだ自宅にいます。

雨が酷くて家から出たくない。

先にご飯を食べることに。

ぶっかけうどんを作ってさらっと胃袋に流し込みます。

ぶっかけうどんを美味しくするには鰹節の粉末をトッピングするのが一番良い。

二人前があっという間に無くなりました。

ビデオ鑑賞が日課の俺ですが、実話を元に製作された映画をよく見ます。

良い話と悪い話の比率は丁度半々くらい。

以前は悪い話の方が多かった感じがしましたが、最近は伝記ものが増えてるので半々くらいに思えるのでしょう。

感動的な伝記のほとんどが、『成り上がり』作品。

成功者、偉業を達成した人の話。

そりゃそうだよね、普通の人を映画にしても全然面白くないもの。

反対に悪い話は、犯罪に関係しててあんまりよろしくない。

まぁ、中には気持ちいいくらいの屑って奴が主人公で、でもなんか憎めない存在って映画もあるが。

人間ってさ、生きるのが下手な奴っているのよ。

俺もその一人だし。

でもね、そいつらもそいつらで意外に一生懸命だったりする。

映画になるくらいだから、よっぽどとんでもない奴には変わりないのだけれど。

何を言いたいかというと、

「世の中って面白いな。」って話。

ここ数日、無言電話機が掛かってきます。

非通知じゃないので、こちらからかけ直すと、「ブチッ!」と切られる。

映画なる様な人物もいれば、訳のわからないイタズラで満足する輩もいる。

日本は平和だわ。

|

« 雨雨雨雪 | トップページ | 冬が来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62700448

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が止んだら:

« 雨雨雨雪 | トップページ | 冬が来た。 »