« マニュアル化 | トップページ | 海苔弁 »

2015年11月15日 (日)

今朝の夢

おはようございます、ピーキーでっす。

今朝の夢はヤバかった。

テロリストグループに拉致される夢でした。

でも、夢なんでエロチックな要素もあり、俺はジェームス・ボンドかよと。

ただね、夢の中に登場した人物から言われた一言がキツくって。

「あんた普段、殺すとか平気で言ってるがテロリストには復讐しないのかよ。」

う~ん、それはそうなんだが。

子供の頃見た夢とは違って、自分が物凄いパワーとかを得てスーパーヒーローみたいに悪いテロリストをやっつけるなんて全く無くなりました。

おそらく、自分の能力を分かってるからでしょう。

普段できないことは夢でもやらない。

大人が見る夢には限界がある。

現実世界で日本と何処かの国が戦争になったとして、俺ができることはなんだろうか?

自衛隊に、「頑張って!」と無責任な応援をすることくらいではないのか。

日本に徴兵制度はない。

それは自衛隊はあくまで職業だと日本では定められているからだ。

もしも、世界大戦とかがまた始まり徴兵制度が復活して、俺の息子達が戦争に行くことになったらどうしよう。

何もできない。

俺は只の平民なんだなぁ。


|

« マニュアル化 | トップページ | 海苔弁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62518824

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢:

« マニュアル化 | トップページ | 海苔弁 »