« 食べ応えの科学 | トップページ | やっぱりなぁ。 »

2015年11月23日 (月)

涙が止まらない

不思議だ涙が止まらない。

訳が分からん。

銀行行ってATMからお金を降ろし、セブンイレブンで買い物。

その足でゲオから2本ビデオを借りる。

昼御飯を食べながら借りたビデオの1本をテレビで観賞。

そして、今。

テレビから流れるジェームス・ブラウンの『セックスマシン』の音楽。

映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』

映画の製作はローリングストーンズのミックジャガーがプロデュース。

エルビス・プレスリーの影響でビートルズが結成され、ミックジャガーはジェームス・ブラウンの影響を多大に受けてローリングストーンズを結成した。

そして、ミックジャガーが生きてる内にジェームス・ブラウンの偉大さを後世に伝えようと製作したのが、この『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』なのだ。

熱く切ない物語。

涙が出ない訳がない。

ストーリーは一切言わないよ。

見たら脳みそを直撃する何か(理解不能なもの)が心を揺さぶる。

映画館でこれを見た人は幸せですね。

|

« 食べ応えの科学 | トップページ | やっぱりなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62643663

この記事へのトラックバック一覧です: 涙が止まらない:

« 食べ応えの科学 | トップページ | やっぱりなぁ。 »