« 女だらけの観覧者 | トップページ | 俺は何? »

2015年11月12日 (木)

見たかったマンガ

桜華さん、超長さん、コメントありがとうございます。

桜華さん、あの美しい月の裏側があんなにアバタになってるなんて、まるで凄い美女が化粧を落としたら全然別の顔だったのに近い衝撃でしたよ。

まぁ、その手の女はよく見てるので、すぐに慣れました。

超長さん、バイクは危ない、だけれども面白い。

だから、怪我をしない、死なない努力をしないといけません。

俺が一番公道走りで大事だと思うのは、周りの情況を見極める力とそれを支える運転テクニックです。

丁度、ボクサーが対戦相手のパンチを避けるのに似ています。

当たらないパンチは怖くない。

間合い、防御、見極め、この3つを備えないとアボンですよ。

お互い気を付けて楽しみましょう。

健康のままの長生きは、最高の財産です。


イノサンというマンガがある。

栗原類そっくりな主人公はフランス革命の時代に処刑を行った実在の人物。

代々処刑人であるサムソンの家系に生まれ、自らの運命を呪いながら生きている純粋な男。

このマンガが週刊ヤングジャンプに連載開始された時に、初代サムソンの愛する恋人が処刑人の娘で、娘を拷問して娘の恋人であるサムソンの名を喋らそうとする恋人父の姿が描かれていた。

マンガの本編よりも、この初代サムソンが後の伴侶となる恋人の父に許しをもらい、如何に処刑人になるのかが知りたかったんだよね。

実は、このイノサンの続編がこれ。

『イノサンRouge(ルージュ)』

初代サムソンの物語。

めちゃめちゃ面白い。

このマンガは絵が綺麗なんで女性ファンも多いんじゃないかな。

只今、毎月二回第1第3水曜日発売のグランドジャンプに絶賛連載中です。

よかったらチェックしてください。

マンガも映画も見るものは綺麗が一番。

そういえば、映画『マッドマックス怒りのデスロード』も映像が綺麗だったなぁ。

目の肥やしですね。


|

« 女だらけの観覧者 | トップページ | 俺は何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62474779

この記事へのトラックバック一覧です: 見たかったマンガ:

« 女だらけの観覧者 | トップページ | 俺は何? »