« 托卵ワロタ | トップページ | 家来 »

2015年11月21日 (土)

圧力鍋欲しい

美味しいビーフシチューが食べたい。

それには圧力鍋が必要だ。

別に要らんだろと思うかも知れないが、俺には必要なのだ。

何故ならば、『俺は形から入る。』という面倒くさいタイプだから。

何かするのに、最高の条件を揃えないとやる気が出ない非常に面倒くさいタイプが俺。

得意料理=準備万端料理。

だってプロじゃない俺が美味しい料理を作るなら、せめて道具もそこそこ良くないとダメでしょ。

よくさぁ、「初心者だから最初から良いものでなくても。」って言うじゃない。

でもそれって場合によるんだよね。

クルマとかバイクなら分かる。

でも、料理は別。

切れない包丁は怪我の元だし、良いフライパンじゃないと焦がしちゃう。

皮剥き機だってセラミックの切れ切れのヤツじゃないと、俺みたいな管理の甘い男だと、すぐに刃を錆び付かせるよ。

良いものだから一生大事に使います。

俺が初めて買った包丁はチタンブレード。

使ったら食洗機に掛ける前に必ず簡易刃研ぎ機で研いでます。

ヤカンだってコンロの熱を逃さないアダムスキー型UFOみたいな形状の変わったヤツです。

全て選びに選んだ俺仕様。

美味しいご飯は幸せの基本です。

|

« 托卵ワロタ | トップページ | 家来 »

コメント

ビーフシチューなら普通の鍋で下茹でからゆっくり煮込んだ方が絶対美味しですよ。圧力鍋はパッサパサになりまする。

投稿: | 2015年11月22日 (日) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62620041

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋欲しい:

« 托卵ワロタ | トップページ | 家来 »