« 昔と違うなぁ。 | トップページ | スターウォーズ見ました。 »

2015年12月18日 (金)

波怪4面発光LED化

波怪の3面LEDライトのトラブルを直そうとしたら、ちゃんと直るか微妙。

ゴールド免許の俺は、ライトも明るくないと嫌だ。

とにかくギラギラ光ってなきゃ。

そこでカブ&ピースのneriさんから4面発光LEDライトに交換してもらいました。

とっても明るいがライト後方のファンケースがメーターボックスに当たるのか光軸が少し上がりましたね。

夜に走ってみて上過ぎたらファンケースのカバーを取り外してみます。

気になるタコメーターは正常に戻りました。

こちらは配線カプラーが外れただけですね。

ビニールテープでカプラーが外れない様にしときます。

真冬の走行は通常は防風板でエンジンの冷え過ぎを防止するのですが、昨シーズンでは油温がかなり上がりました。

キャブレターエンジンでは防風板がないとアイシングを起こしてまともな走行ができなくなりますが、波怪はインジェクションエンジンなので防風板の取り付けはまだ様子を見ています。

とりあえずビックフィンキットの負圧抜き穴にガムテープで蓋をしておこうかな。

これだけでビックフィンキットが放出する熱はかなり抑えることができますので。

波怪は本格冬仕様になりました。

|

« 昔と違うなぁ。 | トップページ | スターウォーズ見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63031908

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪4面発光LED化:

« 昔と違うなぁ。 | トップページ | スターウォーズ見ました。 »